ぼっちきなこの徒然日記

男児二人のおかんの日常のあれこれ

徒然なるまますぎ…

こんにちは。

 

ブログ始めたのにさっそくサボってる…

 

徒然日記と書いているのに徒然なるまま過ぎるw

 

それは一旦忘れることにして(positive

 

また少し寒くなったと思ったら日中は暖かかったりですね。

 

寒くなったり、暖かくなったり、寒くなったり、インフルエンザになったり(え

 

数年ぶりに流行の波に乗っかてしまったきなこ家でございます。

 

コロナ禍になって病気から遠ざかっていた我が家ですが、学校でインフルエンザや発熱者が多く学級閉鎖の連絡が毎日のように学校からメールで流れていました。

 

ここ数年無事でいたので、かからないと謎の自信を持っていたきなこ家。

 

見事に次男→長男→私とかかりました。

 

旦那が無事なのが腹立たしいっ(笑)

 

少しずつズレてかかってしまったため、結局2週間近く療養生活になってしまい、パート先にすさまじい迷惑をかけてしまいました。。

 

そして子供たちは一瞬で熱も下がり元気になるのに、私の驚異的な回復の遅さ☆

 

これが歳だということなのだと実感させられた期間でした。

 

そして何より辛いのが、今回のお給料は普段の半分(´;ω;`)

 

お兄ちゃんが4月から中学生になるため、色々と揃えないといけないのに…

 

完全に貧乏生活に突入しました。

 

3月は卒業式、子供のスポ少の卒業試合など予定が立て込んでいるため、外食の誘惑に負けてしまいそうな日は多そうだけど、無理しすぎない範囲でけちけちしながら乗り切ろうと思います。

 

とりあえず電気代下がれ!!!!!!!

 

今日も読んでくださってありがとうございます。