ぼっちきなこの徒然日記

男児二人のおかんの日常のあれこれ

徒然なるまますぎ…

こんにちは。 ブログ始めたのにさっそくサボってる… 徒然日記と書いているのに徒然なるまま過ぎるw それは一旦忘れることにして(positive また少し寒くなったと思ったら日中は暖かかったりですね。 寒くなったり、暖かくなったり、寒くなったり、インフル…

数年ぶりの参観へ…

おはようございます。 今週は数年ぶりに開催された小学校の参観へ行って参りました。 ここ数年はコロナの影響で参観は中止、もしくはオンラインでの参観となっていました。 ぼっちで出不精な私にとっては楽で嬉しいという気持ちと、子供の学校での顔を見てみ…

我が家の家計管理③

おはようございます。 月曜日は気持ちが沈みがちですが、今週も一週間頑張りましょう☆ さて前回からの続きです。

我が家の家計管理②

おはようございます。 今日も寒いが、朝から子供たちの習い事の送迎です。 2時間ほどの練習を小学校の運動場で見るのは、寒さがきついこの時期は辛い… でも練習は見ておいてほしいとの要望が出されるため、帰るわけにはいかぬ。 完全防寒をして寒さに耐えよ…

我が家の家計管理

おはようございます。 皆さんの家計管理ってどのようにされてますか? 私は超スーパーウルトラめちゃくそズボラな人間です。 隙間時間はだらだらゴロゴロ、ぎりぎりまでぐうたら、めんどいこと…やんないよ!!! という人間なため、以前は本当にざる勘定でお…

キャッシュレス生活

支払い方法が多様化している中、どの支払い方法がお得なのか、管理ができるのか、セキュリティは大丈夫なのか、などキャッシュレスに関する悩みを抱えてる方は多いのではないですかね。 私は食費や日用品費など日常の買い物はずっと現金派でした。 給料日に…

家計管理は難しい…

主婦の皆さん、突然ですが家計管理って難しくないですか? 私主婦歴がもう13年ほど経つのですが、未だに家計管理ちゃんとできてますと言えません(´;ω;`) 子供たちの教育費、老後資金などお金の不安はたくさんあるのですが、昨今の物価高や光熱費の高騰など…

初めまして♪

初めまして。 旦那と息子二人の4人で暮らしているきなこと申します。 日常のことやパートのこと、お金のこと、常に腹が減っている息子たちの食事についてなどなど、日々の暮らしの様々なことを綴っていきたいと思います。 基本一人が好きなので、家族以外と…